前向きに未来を切り拓く、
知見と提案力に富んだ
強い弁護士を目指して。
弁護士 北名 剛 Tsuyoshi Kitamyo 大阪弁護士会所属 66期
登録番号:49145

リスク回避だけでなく
戦略としても活用できる顧問弁護士に。

企業活動にリスクは付き物ですが、リスクを軽視し、その評価を誤ると、場合によっては容易に回復し難い重大な損失をもたらすことにもなりかねません。他方で、あらゆるリスクを避けようとすると、たちまち他社との競争に耐えられなくなるでしょう。
弁護士は、実際に紛争が生じてしまった後の対応だけではなく、事前に企業活動に伴う法的リスクを把握し、適切に評価する役割も担っています。また、把握した法的リスクを闇雲に回避するのではなく、より戦略的に、リスクを最小化したプランを提案するよう心がけています。そのためにも、経営者の方々の話をよく聴き、さまざまな業種に対応できる知見を得て提案力を上げ、経営判断をサポートしていけるよう日々研鑽しております。
「みお」は所属弁護士も多く、他士業も所属しているため、チームで対応できるのが大きな強みです。また、個人のお客さまからのご相談も多いため、気軽にお話しできる雰囲気を持つ弁護士ばかりです。既に起きてしまったトラブルも、最小限の被害に収まるよう「みお」全体でサポートしてまいりますので、悲観的にならずにどうかお気軽にご相談ください。企業様のお力になり、共に未来を切り拓けるよう取り組んでまいります。

専門分野
企業法務全般
不動産取引関連
所属・登録
大阪弁護士会所属 66期
登録番号:49145
会社法実務研究会

獲得した判例・実績

平成29年11月22日

有期契約労働者の円滑な無期転換対応実務(弁護士法人みお綜合法律
事務所 大阪事務所)

略歴

昭和62年兵庫県神戸市生まれ
平成18年関西学院高等部卒業
平成22年大阪大学法学部卒業
平成24年大阪大学法科大学院卒業
平成24年司法試験合格
平成25年弁護士登録
趣味スノーボード、サーフィン、ダイビング

担当セミナー予定