セミナー情報

2018年10月19日開催

「従業員の労務管理」に関するセミナー

ハラスメント

当事務所では顧問先企業および名刺を交換させて頂いた企業の経営者の方々を対象に、定期的に勉強会を開催しています。企業における「労務問題」の解決方法について、法的留意点と事例を踏まえて徹底解説いたします!企業にとって「労務問題」に適切に対処することは、健全な事業活動をする上では必須の取り組みとなります。
必ず参考になりますので、ふるってご参加ください。

今回のテーマは「ハラスメント」です。ハラスメントの問題は、従業員の「働く意欲」を妨げるだけではなく、従業員から「訴えられる」などの重大なリスクを会社が負う原因にもなります。今回のセミナーでは、ハラスメントの基本的な知識から、ハラスメントの予防策まで、分かりやすく丁寧に解説いたします。

 

【セミナー会場】
□日 時 平成30年10月19日(金)17時~19時
(16時30分より受付を開始します。)

□場 所 弁護士法人みお綜合法律事務所
(JR大阪駅直結ノースゲートビルオフィスタワー14階)

□講 師 弁護士 吉山 晋市
□参加費 お一人様2,000円
(顧問先企業様は無料になります。)

【懇親会】
□日 時 平成30年10月19日(金)19時~20時
□場 所 弁護士法人みお綜合法律事務所
□参加費 無料
※軽食をご用意させていただきますので、お気軽にご参加ください。
当事務所の弁護士も複数参加させていただきます。

【セミナーの内容(一部)】

・ハラスメントについての基本的な知識について
・どのような発言・言動がハラスメントに該当するのか
・ハラスメント防止のための組織体制づくり
・ハラスメントの相談を受けた時の適切な対処方法

ご相談はこちら